忍者ブログ
ピーコの講師陣がランダムに書き込み

ピコピコピーコ株式会社のホームページはこちらから

| Admin | Res |
<< 11  2016/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ピコピコピーコ ピーコの井戸端会議Facebook より

 

-------------------------------------------------------

こんにちは。ピーコです!!

今年も残り1ヵ月となりました。はっ・・・早すぎる!!

話は変わりまして、皆様はパソコンでメールするときにメールソフトをお使いでしょうか?

 有名なメールソフトは、「Windows live mail」「Outlook」「Thunderbird」ですが、

2017年1月10日に「Windows live mail」のサポートが終了するそうです。
 使えなくなるわけではありませんが、サポートが終了すると、セキュリティの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることはなく、危険で不安定な状態になります。

Windowsは「Outlook.com」への移行をオススメしていますが、「Outlook.com」はソフトではなくブラウザで見るものなので、少し面倒かもしれません。

「Outlook」のソフトをお持ちの方はOutlookに移行してください。

 

https://fujidenki.org/blog/windows-live-mail-2017-1-10/

【重要】Windows Liveメールのサポートが2017年1月10日に終了します | FD Blog

Windows Liveメールをお使いの方は要注意!マイクロソフトは2017年1月10日にWindows Liveメールのサポートを終了します。 Windows Essentials 2012

 

PR

毎朝晩、真冬の寒さとなりました❆


昨日は、54年ぶりに記録的に早い11月の初雪⛄となりました~
天気予報の⛄マークにホントかな…と
疑って見ていたので、朝起きて雪が大粒になっていく様子にビックリ!!!

富士河口湖の方では21cmの積もったそうです。
友人から⛄が積もった写真が送ら れてきて驚きました☹


今年は沢山⛄降るのでしょうか??

ピーコカ―もスタットレスタイヤ交換し冬支度❆❆でーす♩
雪の事故には気を付けて下さい☆



©




度々このブログに登場する 橘玲さんの本をご紹介。

福沢諭吉さんが「学問のすゝめ」を書いたころは、時代が変わる

まさにそんな時でした。

それからずっ~~~とベストセラー!

そんな名著と私が勝手に読み比べるのは、

両作者に大変失礼かと思うところもありますが、

しょうがないです。

私が読んだ感想なので。

すみません。

話を戻します。

その後、福沢諭吉著「学問のすゝめ」は戦後にも

売れたそうです。

その背景にはやっぱり時代が変わる時だったからです。

では現在の日本はどうか?

まさに時代が変わりそうな時ですね(良くも悪くも)。

もしこのブログを読んでいる方で次の時代を考えている方がいましたら、

私は迷わず上記の二冊を上げたいと思います。

古典的名著の「学問のすゝめ」福沢諭吉と

現代版「学問のすゝめ」としての「読まなくてもいい本」の読書案内 橘玲

ぜひチャレンジしてみてください。


https://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480816795/

先月の26日の朝

愛車のMINIクーパーSが突然の故障!!

いつも通りにエンジンをかけると少しだけ動いたあとにすぐに停止。
何度かエンジンをかけてみるが状態が悪化・・・(´・ω・`)

ライトもハザードも鍵を閉めることすらできない状態に・・・orz

結局、知り合いの車屋さんを呼び愛車入院

2週間も入院しました。

原因はスペアリング周りを動かすバッテリーの誤作動。
バッテリー交換で無事に直りました。

週末はドライブに行こうと思います(`・ω・´)


ひ(*'ω'*)ら

こんにちは。

今回は 「NEC VN770/B」 の分解を掲載します。

 

一体型パソコンは分解が難しいものが多いですが、

この機種は比較的簡単に、ばらせるようになっています。

 

 

本体を裏返して、画像の赤丸で囲まれた8本のネジを外します。

青丸は、B-CASカードとメモリ交換する時の蓋を閉じているネジで、

分解する場合は特別外さなくても大丈夫です。

 

ツメで引っかかってる部分もありますので、慎重に取り外して下さい。

ちゃんとネジを外せば、軽く持ち上げて外せるはずです。

 

HDDを本体から取り外す場合は、下画像の赤丸3つのネジを外します。

 

これから寒くなってきますが、冬場は特に静電気が起きやすいです。

部品を触る時は、必ず放電させてから作業を行いましょう。

静電気を防ぐ手袋をするなどの対策も忘れずに。

 

一体型パソコンは機種によってはとても分解がやっかいで、

経験がないと壊してしまう恐れもあります。

お困りの方は弊社までご連絡ください。

 

山梨パソコン教室・パソコン修理はピコピコピーコへ
http://www.p-ko.com/

カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/27 NONAME]
[10/22 よだ]
[10/22 FORTIS]
[10/08 N]
[07/03 N]
プロフィール
HN:
ピコピコピーコ
性別:
非公開
ブログ内検索
お天気情報
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ピコピコピーコのブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]